ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【スイス・チューリッヒ】で見つけた絶景。『リンデンホフの丘』からの眺め。

f:id:momobellblog:20200609220849j:plainこんにちは、ももベルです。

最近『暮らし』についての内容が多かったので、

気分を変えてスイスの絶景スポット【リンデンホフの丘】についてご紹介します!🇨🇭

リンデンホフの丘とは?

f:id:momobellblog:20200609220855j:plain

スイス・チューリッヒにある小高い丘『リンデンホフの丘

リンデンホフ』は、ドイツ語で「菩提樹(ぼだいじゅ)の中庭」という意味。

丘の上にはチューリッヒで最も古い歴史ある公立公園が広がっており、公園にはその名の通り菩提樹の木々が立ち並んでいます🌳✨

 

そして、チューリッヒの歴史にかかせないこちらの地区。

ローマ時代、ツーリクウム(Turicum)の名で呼ばれていた頃からチューリッヒの歴史の中心部として成長してきました。※現在のチューリッヒ(Zurich)という名前に由来しています 

現在は、チューリッヒ市民の憩いの場としても愛されています💕

丘から見える絶景

f:id:momobellblog:20200609220845j:plain少しリンデンホフの丘についての説明をしたところで、丘から見える絶景をお楽しみください✨f:id:momobellblog:20200609220905j:plain

丘からは美しいリマト川や、

f:id:momobellblog:20200609220840j:plain

川を挟んで向こう岸にはチューリッヒの旧市街が一望できます!

f:id:momobellblog:20200609220914j:plain

午前中などの人がまばらな時間帯に行けば、ベンチに腰掛けてゆっくりとこの美しい景色を堪能することもできます! 

アクセス

f:id:momobellblog:20200609220829j:plain

住所:Lindenhof, 8001 Zürich, Switzerland

アクセス:チューリッヒ中央駅(Zurich HB)から徒歩で10分圏内

入場料:無料

 

丘といってもとても小さな丘なので、気軽に行ける場所です♪
体力がない私でも行けたので、みなさん大丈夫だと思います(笑)

goo.gl

 

いかがでしたでしょうか『リンデンホフの丘』🤗

観光に疲れた時に癒しを求めに行く場所としてもすごくオススメです!

まだまだ不安な時期は続いていますが…

これからの旅の楽しみや、少しでも皆さまの癒しにつながればと願います😊✨

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!
みなさまが素敵な週末を迎えられますように…✨ by ももベル

ブログランキングに参加しています!🍀いつも応援ありがとうございます✨

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

Twitter : https://twitter.com/momobell6

Instagram : https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー